読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iherb-beauty 個人輸入の記録

iherbで購入したスキンケア、ヘアケア、海外コスメのレビュー

iherbとの出会い

ずばり!先月の美容系?ブロガーさんの炎上事件がきっかけです(笑)

 

数年前からナチュラルコスメにハマっていたものの、

気になる海外ブランドは価格が高いのが悩みでした。

スキンケア用オイルは4~5,000円

ヘアケアは300ml程度のボトルで2,000円前後はざら。

気になったものを次々と試せるような高給取りではないので

そうそう冒険はできません。

肌に合ったものが見つかったらそれをリピートしてたけど、

肌のためとはいえ新しもの好きのコスメ好きとしては飽きる…( ;∀;)

 

そんなとき、年末にツイッターで回ってきた情報を目にしたのです。

かずのすけさんという美容関係で有名な方のつぶやきです。

肌が弱っていて成分表示に敏感になっていた私は

よくその方のブログも参考にしていました。

そんな方が個人輸入で怪しいものを肌に付けたりするのは危険!

という警笛?をツイートし、それがいろんな方面で話題となり

RT数も相当になっていました。

そこで初めて個人輸入というもので海外コスメや

サプリメントを入手できると知ったわけです!

←不安になるどころか興味を持った!?と友達には呆れられた(>_<)

 

かずのすけさんの過激?な発言で炎上しなければ

知ることはなかったであろう個人輸入

マルチ商法とか取扱商品の安全性が確認されていないとかいろいろ言われてて(笑)

でもiherbを利用されている方々の感想も読んでみたら

マルチと言われていたものはただのアフィリエイトシステムだったという。

しかも日本で売っている商品も売ってるってわかって興味湧きましたよね。


たしかに英語表記のみのラベルではサプリメント

見たことないブランドのコスメは不安だ…敏感肌だし…

でも日本で買っている商品なら安心じゃない?よっしゃやってみよう!

という無駄にポジティブ&アクティブな性格をここで発揮( *´艸`)

 

もちろん注文する前に検索、翻訳、商品レビューや

古参のiherbファンの方々のブログのチェックもしました。

ショッピング大好き♡コスメ大好き♡な私は

調べれば調べるほど注文もまだなのにテンションあがりまくり!!

なかでも愛用品のシャンプーやスキンケアオイルが半額…

これにはかなりの衝撃を受けましたね。

しかも私が知る前は送料無料のハードルがもっと低かったり、

数年前の円高時にはもっともーっと安く買えたんだとか…。

もっと早く知っていれば!と思わずにはいられません( ;∀;)

 

というわけでiherbとの出会いはTwitter

あのとき炎上してくれて本当にありがとうと言いたいです(笑)