iherb-beauty 個人輸入の記録

iherbで購入したスキンケア、ヘアケア、海外コスメのレビュー

海外コスメレビュー♡ elfのハイライター Moonlight Pearls

jp.iherb.com

届いたばかりのelfのコスメ。

ムーンライトパールって名前が素敵で衝動買いしたハイライターです。

注文後にレビューで硬くてラメが取れないって書いてあるのを見て

えっ・・・ってなりましたけど(笑)

でもでも!これは買ってよかったです( *´艸`)

 

敏感肌としては気になる成分表示を翻訳。

タルク、パルミチン酸エチルヘキシル、ナイロン-12、オクテニルコハク酸アルミニウムデンプン、珪酸マグネシウムアルミニウム、鉱物油パラフィン、ジメチコン、フェノキシエタノール、ラプリグリオールグリコール、トコフェリルアセテート(Ve)、シモンシアチネンシス(jojoba)種子油、ヘイワンスアヌウス(ヒマワリ)種子油、ビフィスビニフェラ(ブドウ)種子油、プルーン扁桃油(甘いアーモンド)油、酸化スズ。ミカ(CI 77019)、二酸化チタン(CI 77891)、酸化鉄(CI 77491、CI 77492、CI 77499)が含まれます。

 

下の方のミカってのはマイカでしょうね。

安いから成分期待してなかったけどいいじゃないですか!

MMUと比べたらミネラルオイルとかジメチコンは気になるけど

パウダー系はオキシ塩化ビスマス入ってなければ大丈夫。

ポイントメイクは仕方ないと思っているのでこれは許容範囲です。

 

そして気になるキラキラ度!

f:id:iherbbeautylife:20170217152006j:plain

細かくて かなり繊細な感じ!

もっとラメが大粒でギランギランなのかと思った。

微細パールで使いやすそう(*‘∀‘)

 

レビュー通り表面は硬いけど、こういうベイクドタイプは

少し削るといいってアットコスメで見たことあります!(笑)

爪でちょびっと削るか、ティッシュとかで表面を擦れば十分かと。

 

f:id:iherbbeautylife:20170217152005j:plain

手の甲に強く指で塗ったから真っ白に見える(笑)

これはチークの後に頬骨の上にちょんちょん使いがいいかな。

頬骨の尖った部分を強調するようにほんの少し乗せるだけで

顔を動かしたときにツヤっと自然に光って綺麗!

気に入りました♡

 

初レビューでしたが、スウォッチ撮影って大変ですね(。-`ω-)

肌にのせると写真じゃわかりにくくて困る・・・。

次はbrush&bronzing powderをレビュー予定なので何か考えようと思います。

 ※画像盗用があったのでブログURL入れるようにしました。