読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

iherb-beauty 個人輸入の記録

iherbで購入したスキンケア、ヘアケア、海外コスメのレビュー

グルテンフリーのお菓子!Bob's Red Mill ブラウニーミックス

ハッピーバレンタインデーにふさわしい?チョコ菓子のミックス粉です。

 

jp.iherb.com

 

バレンタインなのもあって注文していたブラウニーミックス。

グルテンフリーってなんぞやと気になってました。

 

原材料の翻訳↓

砂糖、グルテンフリーフラワーブレンド(甘白米粉、玄米粉馬鈴薯澱粉、全粒ソルガム粉、タピオカ粉、キサンチンゴム)、ココアパウダー、海塩、ベーキングパウダー(ピロリン酸ナトリウム、重炭酸ナトリウム、コーンスターチ、リン酸一カルシウム)、天然バニラパウダー(砂糖、コーンスターチ、バニラエキス)。
木の実や大豆を使用する施設で製造されています。

 

グルテンフリーなので小麦粉ナシ、米粉などが中心みたいです。

キサンチンゴムってのはキサンタンガムの誤訳ですね(笑)

外国のお菓子ってもっといろいろ入ってるもんだと思ってたけど

意外とシンプルっていうか日本のはもっといろいろ入ってた気がします。

でもお砂糖たっぷりだし糖質制限食とは違うのでそこは注意ですね!

 

iherbのサイトでは卵1個って書いてあったけど

袋には3個ってなってたのでその通りに作りました。

卵3個に溶かしバター、ミックスを混ぜて170度に予熱したオーブンで35分。

↓↓↓

 

f:id:iherbbeautylife:20170217152013j:plain

ブラウニー用の天板とかないからクッキングシート製の箱型で焼きました(笑)

1袋がかなり多かったんで、半分は普通に焼いて

もう半分はドライフルーツとラム酒をイン。

しっかり冷まして、翌日に食べました。

うん、普通の方が美味しかったよ・・・( ;∀;)

でもグルテンフリーだから美味しくない!とかはなかったです。

いかにもお砂糖てんこもりって甘さだからブラックコーヒーとめっちゃ合います♡

簡単だったしうちの甘党男にはかなり好評だったので来年もこれでいこうかな(笑)