iherb-beauty 個人輸入の記録

iherbで購入したスキンケア、ヘアケア、海外コスメのレビュー

海外コスメレビュー♡ elf コンタリングブラッシュ&ブロンジングパウダー

youtubeでも人気で気になっていたこれ↓のレビューです♡

jp.iherb.com

 

コンタリングってなんじゃー(´・ω・`)???

って感じですが-Contouringを翻訳したら「輪郭を描く」って出てきたから

メイク動画とかでよくある立体的なコントアーメイクのこと・・・だよね?(笑)

日本ではシェーディングって言い方の方が通じるでしょう。

それに使えるブロンザーとブラッシュがセットになったパレット。

 

f:id:iherbbeautylife:20170217152018j:plain

マットなブラックのケース。しっかりしてて安物に見えない!

ナーズに似ていると一部では大人気らしいです・・・知らなかった。

 

 

f:id:iherbbeautylife:20170217152017j:plain

中身~

左:赤みの強いオレンジ系

右:暗めのベージュ

両方ラメ無しです。

 

f:id:iherbbeautylife:20170223010637j:plain

指でとって紙に塗ってみた。

もっとがっつり濃く出るかと思ったけどそんなでもなかった。

でもこのくらいが使いやすいと思うな~(*‘∀‘)

 

jp.iherb.com

シェーディングはこういうブラシでもみあげの下からあごの方へ

ジグザグに塗ったらそれだけでいい感じに。

チークはあまり濃くつけない方だから大きなブラシでさっと。

 

jp.iherb.com

広く塗るならこういうのがあってもいいかも。

 

とにかく両方とも肌が粉っぽくならなくてめっちゃ気に入った!!

次はラメありのセントルシアを買おうかなと思います(*‘∀‘)