iherb-beauty 個人輸入の記録

iherbで購入したスキンケア、ヘアケア、海外コスメのレビュー

海外コスメレビュー♡ elf studio メイクブラシ

1か月ぶりの更新!!

iherbで買い物してないからブログ書く気が起こりませんでした・・・

いや、嘘です(笑)

使い心地を確かめるために時間がかかりました(。-`ω-)

 

今回はメイクブラシ2本のレビューをしたいと思います↓↓↓

 

jp.iherb.com

 

1本目はコントゥア・ブラシ

iherbの日本人レビューでクリース用にいいって高評価だったので買いました。

商品画像が小さすぎてどんな形かわかりにくかったけど大正解!!(*'▽')

f:id:iherbbeautylife:20170223010634j:plainf:id:iherbbeautylife:20170223010633j:plain

よくあるアイシャドウブラシみたいに平たくないです。

評判通りでしたね。

 

ちなみに今まで使っていた100円の同じ形のブラシと比較↓

f:id:iherbbeautylife:20170223010638j:plainf:id:iherbbeautylife:20170223010625j:plain

筆先の形は同じだけど柔らかさや肌あたりが段違い。

長さといい使いやすいのはもちろんelfのほうでした。

 

 

jp.iherb.com

次は同じくelfのブレンドブラシ

私が買ったときはレビューは1件もなくって

画像ではコントゥアと違いがわからなかったのもあってついで買い。

 

f:id:iherbbeautylife:20170223010629j:plainf:id:iherbbeautylife:20170223010635j:plain

f:id:iherbbeautylife:20170223010636j:plain

!?

商品画像と形ちがくね???

どう見てもよくある平たいタイプのアイシャドウブラシです。

若干毛足が長い気がするけど、値段を考えたら

これも柔らかくて肌触りよくていいブラシですけどね!

HOPEさんのelfオンリーのメイク動画で使ってたのはこれかな~(´・ω・`)

確かにこれはクリースなどの細かい部分はやりにくいだろうな。

普通のシャドウブラシとしてならアリ。

 

ちなみにelfの公式HPだと実物と同じ形の画像なので

iherbのほうは間違ってるんだと思います。

以前レビューしたコンシーラーもそうだけど

ネット通販なのに画像や説明を間違われるって困るよね(笑)

 

f:id:iherbbeautylife:20170223010626j:plain

クリース用として使えそうな手持ちの3本比較。

コントゥアブラシ(344円)、eco toolsエアブラシコンシーラー(390円)、キャンドゥかセリアの(100円)

ecoのはやはり大きいです。

100均のは硬めで小さいく、ちょっとチクチク感あり。

 

f:id:iherbbeautylife:20170223010628j:plain

今回のelf2本比較。

やわらかさなど毛の質感は同じ。

クリース用なら下のコントゥアブラシがオススメです(*‘∀‘)!!

 

f:id:iherbbeautylife:20170223010627j:plain

ブラシの柄になんのか書いてあるのいいわ~(*´ω`*)

 

 

そういえば、

今月は月末のクーポンコードなかったみたいですね。

しかもリアルテクニクス10%オフやってるし!

気になるもの↓売り切れで参加できない・・・残念・・・*1

jp.iherb.com

jp.iherb.com

 

 

話題のスポンジは在庫あり↓

jp.iherb.com

jp.iherb.com

jp.iherb.com

ダイヤ型とか可愛いな~これも濡らして使うのかな?

 

 

今ちょうど円高傾向で安いのに

あと2~3時間で終了じゃ考える時間ないや( ;∀;)

次回に期待しましょう♡♡♡

 

*1:+_+