iherb-beauty 個人輸入の記録

iherbで購入したスキンケア、ヘアケア、海外コスメのレビュー

画像盗用って現実にあるんだなぁ・・・

ベイクドハイライターの記事でもちょろっと書きましたが

スウォッチ画像(とブログアイコンのモデルさん画像)を

2つのフリマアプリで使われておりまして・・・*1

elf ○○○(商品名) とかで検索すると販売ページ出てくるんですよね~あれ。

自分の体の一部だし、自分自身で撮影したから一瞬目に入っただけで

あれ?ってなって・・・いやー意外にわかるものですな。

一応、ご本人にもやめていただくようには言ったんですが、

夜中だったけど即効でコメントは削除されたよ(笑)

まー無断で商用に使い続けて、今後困るのはあちらなんで

ほんと次からは使わないでくれたらいいんですけど・・・。

 

しかしあんな出来の悪いスウォッチをなぜ使うのか・・・(。-`ω-)

って友達にブログとフリマアプリのと画像見せて聞いてみたら、

『素人っぽくてリアリティがあるから?』

『自分の私物で撮ってます感出したいとか~?』

『適当に検索で上位に出てきたとかじゃね』

とご意見いただいた。

そうだよね~よく撮れてるって理由ならあれ選ばないよね~爆笑。

( ;∀;)

( ;∀;)

( ;∀;)

ほんと商品の宣伝になってないんでやめたほうがいいですよ?(笑)

 

 

 

*1:+_+