iherb-beauty 個人輸入の記録

iherbで購入したスキンケア、ヘアケア、海外コスメのレビュー

久しぶりのiherbで見つけた究極の美肌サプリ!

久しぶりの更新でやり方を忘れています(笑)

iherbでのお買い物熱が落ちてしまって全然利用していませんでした~( ;∀;)

しかし急にニキビはできるわ毛穴が開ききってボロボロのお肌になってしまって。

またリプライセル買おうかなってiherbでいろいろ探していたら見つけました。

これ↓

jp.iherb.com

f:id:iherbbeautylife:20190425010623j:plain

リプライセルよりも安くて効果抜群の美肌サプリ。

MSM Powder!!!!!

人気のインスタグラマーさんがこれいいよって勧めていて真似したら本当にすごかったの。

ビタミンCやビタミンB群は常に飲んでいて、

そこに1日3g追加でこれを飲むようにしたらびっくりするほど肌がよみがえりました。

おでこやあごに大量に出ていたニキビが1週間で小さくなり、

1ヵ月経つ頃には白ニキビがちょこんと見えるくらい!

もーびっくり・・・( ゚Д゚)

お肌の経過を写真撮ればよかったなーって後悔するくらいの即効性でございました(笑)

 

f:id:iherbbeautylife:20190425013206j:plain

海外製品にしては親切なスプーン付き♡1スクープ=1gで計算しやすい!

パウダーというか白くて荒い粒ですね。

無臭ですが苦みが強いです。そのまま口に入れるのは無理・・・

水に溶けやすいので経口摂取はもちろん、化粧水やアロエベラジェルなどに混ぜることもできます。

私は他のサプリを飲むときの水(200~250mlくらい)に1g溶かしていますが苦みはほとんど感じないです。

1日3g摂るのがいいみたいなので朝昼晩1gずつとか分けて飲んでいます。

 

 

そもそもMSM(メチルスルホニルメタン)って何?って話なんですが

ほとんどの動植物に含まれている有機イオウ化合物です。

牛乳やお茶、野菜なんかにも微量ですが含まれているそう。

ただ、熱に弱い成分なので普段の食事で肌や髪に影響が出るくらい摂取するのは難しい成分でもあるみたいです。

日本ではまだまだマイナーですが、関節用サプリのグルコサミンとかに少し入ってるのを見ますね。

サプリ大国のアメリカでは以前から万能サプリとして単品で人気が高いんだとか。

 

関節の痛みの緩和と可動性をサポート
健全な免疫反応をサポート
抗酸化の防御をサポート
髪、肌、爪の健康全般をサポート

とiherbの詳細ページにあるように体全体に良い効果あり!

 

しかも副作用は報告されていなくて多く摂取しても余ったら排出されるらしいので

摂り過ぎに神経を使う必要もなし。本当にお手軽なのです。

 

jp.iherb.com

最初はカプセルタイプを飲んでたけどパウダーの方がトータルで安いです。

パウダーなら化粧水やクリームなどに混ぜて使えるし、万一飲むのを断念しても使い道がある(笑)

 

jp.iherb.com

f:id:iherbbeautylife:20190425021528j:plain

私はこのローズウォーターに3%くらい混ぜて使用中。

グリセリン入りもあるけどべたべたするのが苦手なので入ってないやつです。

欲張って入れ過ぎると荒れてしまうこともあるようなので注意!

 

 

jp.iherb.com

jp.iherb.com

コスメで人気なのはMRMとSunfoodのローションとかクリームですね。

経口摂取の方が効果あると思うけどこれも肌がもちもちになるとか荒れが治るってレビューが多い(*'▽')

 基剤に合わない成分があって不安なんで買ったことないけど気になるアイテムです。

 

jp.iherb.com

毛穴を小さくするにはやはりリポソームビタミンCが最適。

だけど筋肉痛などの疲労感を軽減する他、美肌効果や抗アレルギー効果も見込めるので

アレルギー体質で肌荒れしやすいならしっかり改善するためにまずMSMを試してみてほしいかな。

もちろん、ビタミンCとビタミンB群とってることは大前提で、ですよ!

 

それにしてもリプライセルはいつの間にかiherbでの取り扱い終了して元々のリポスフェリックに統合?

したとかで日本の正規代理店ができてAmazonでも買えるようになってて驚きました。

しかも日本で買う方が安いじゃん!いざというときは頼ろう・・・( *´艸`)

Dr. Mercolaもだいぶ値上げして500円くらい高くなってるしね~。

普段は普通の水溶性ビタミンC+MSMで十分だけど、余裕があればリポソームビタミンCを追加すると◎ですかね。